超字幕

英語でいろいろ試しましたが、

一番いいと思うのが、「超字幕」というソフトです。

 

僕はihopneのアプリでダウンロードして毎日聞いています。

 

「超字幕」では、まず、好きな映画をダウンロードする必要があります。

映画のダウンロードは有料です。

 

定価は1800円ですが、期間限定で1200円のキャンペーンをやったりしているので、キャンペーンのときに買うのがおすすめです。

年に数回キャンペーンをやっているみたいです。

 

人気順にすると人気の映画がわかります。

 

何回も見ることになるので、好きな英語を選ぶのが一番いいと思います。

 

僕は1800円で「プラダを着た悪魔」を買って、1200円のキャンペーンのときに「セックスアンドザシティ2」をダウンロードしました。

 

1800円と1200円ではだいぶ違うので、キャンペーンまで待ったらよかったと思いました。

 

f:id:studyenglishkun:20170705090615p:plain

 

プラダを着た悪魔」は100時間以上聞いています。

英語のレベルは☆2つです。

 

f:id:studyenglishkun:20170705090710p:plain

 

 

「超字幕」のいいところは、日本語と英語の字幕を両方表示できるところです。

僕は映画を理解するために、

1回目は、日本語の字幕で、

2回目は、日本語と英語の字幕の両方で、

3回目以降は、英語の字幕だけでみています。

 

同じ映画をずっと見ていると、次のセリフがわかるようになってきます。

 

そうなってきたら、シャドーウィングをします。

映画のセリフの後に、独り言のようにそのセリフを繰り返します。

シャドーウィングは実際に口を動かすのでとてもいい練習になると思います。

 

スマホを縦にすると、映像は小さくなりますが、次のセリフがわかりやすいので、最初は縦の方がいいかもしれません。

f:id:studyenglishkun:20170705091413p:plain

 

 

スマホを横にすると映像が大きくなりますので、映画を楽しむときにいいと思います。

f:id:studyenglishkun:20170705092107p:plain

 

 

「超字幕」のいいところは、セリフの再生速度を調整できることと、再生するときに「セリフのみ」で再生できることです。

 

「セリフのみ」を選択すると、セリフがないところはカットされます。

この機能は英語を勉強するのに本当にいいと思います。

いらない部分をカットしてくれて効率よく勉強できます。

f:id:studyenglishkun:20170705092303p:plain

 

プラダを着た悪魔」は主役のアンハサウェイがかわいくて、チャーミングで何回見ても、映画を楽しめます。

 

ぜひ、好きな映画をダウンロードして、楽しみながら英語を勉強してください。

僕もこれからも楽しみながら英語を勉強したいと思います。